見出し画像

12月も終わる

ゲーダイガー大図鑑2023創刊号


もぞもぞと作っていたゲーダイガー大図鑑2023創刊号の配信が明日いっぱいまでですがよろしくお願いします。
ゲーダイガーとは大阪芸術大学のヒーローショーサークルが制作・上演しているローカルヒーロー。
それがなんと35周年という事で、それを記念して企画・編集させていただきました。
是非、ご一読くださいませ。

どうも歳を重ねるにつれて時間の経過も早まっていきます、忙しさ故に毎日が通り過ぎるのが早いからでしょうか。
それはそれとして色々な事が起こった2023年でしたが。
年の瀬は帰省したり何かと忙しくなりそうなので、早めに今年の総括をこちらのnoteに記しておきましょう、忘れてしまわぬうちに。

今年は仕事に慣れてきた事もあり、しばらくまともにできていなかった創作やイベントに取り組んだ年でした。

特ソンイベントで突然MCをさせられる怪人ブラザーズ
こんな感じ
短編ホラー映画を撮った『ODIE-まわる人形-』
映画祭にエントリー。壇上でスピーチする僕。
作品賞受賞でスピーチする僕。


正確に言えば年明けすぐに文学フリマにサークルから本を出したというのがありましたが、それ自体は去年の印象が強い。
あとはちょびちょびと掌編小説を書いたり、割としょうもない漫画を描き溜めたり、友達と某イベントTシャツデザインしたり、イラスト描いたり。
それから来年に向けて企画したり動かしたり準備したりしつつ、前述の図鑑を作り……というのが今年できた創作活動でした。
少しずつ動けてきているので、来年はもっと色々やりたいですね、仕事が忙しいのでどうしても時間的肉体的制約が大きいですが……。

さてここで微告知をば。
来年1/14の文学フリマ京都8にまたしてもむちゃむちゃ海月味が参加します。
告知は来年入ってから出していくので、是非是非むちゃむちゃ海月味のSNSをフォローしてチェックしてくださいませ。

それではみなさま、良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?