〇〇は好きだけど〇〇は嫌い

とあるアイドルの記事に楽曲もグループも好きだけど社長が嫌いだからしばらく離れる、という文言を見た。

オタクあるある、推しは好きだけど運営が、曲は好きだけどメンバーがの延長戦である。

オタクはわがままだ。

お金を払っているという立場上気が大きくなりやすいが故に評論家や運営気取りをする輩が後を絶たない。

正直そういう人には実際アイドルを運営して嫌われて改めて気づいてほしいのだが最初の文のことに戻るとグループを作り上げたのもオーディションをしたのもそのあなたの好きな音楽や衣装やメンバーが揃っているのもそのあなたが嫌っている運営や社長が作っていることを忘れないでほしい

で、不満を持つと思う。そんな嫌いな社長や運営の下で働かされている自分の推しが不憫に見えるのも分かる、でも何を決めるのも貴女の推しだということも忘れないでほしい。

まあ昨今メンバーがいいところで脱退したりごそっと減ったりするこの界隈だからこそオタクも不安だろうしもうそのグループに居ても伸びしろはないよと思うこともあるかもしれない。でももう一度念を押すがその運営や社長の理念やコンセプトについて行っているわけだからもう少し見守ってあげないか

ただ中途半端なところで脱退するアイドルは病気を除いてゴミだけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?