見出し画像

南城美術館で ”いろんな想のカタチ展” を開催 「愛ってなんだろう」アートを見ながら考えてみませんか?

あなたの周りの友人・家族・同僚・・それぞれみんな「個性」を持っているはず。

それぞれの個性は、周りからの「思いやり」があってさらに輝くもの。
「思いやり」について、アートを通して考えてみる ー そんな展覧会を、沖縄の南城美術館で開催します。

「いろんな想(アイ)のカタチ展」では、写真展をメインとしてさまざまな作家の作品が展示されます。

セクシャルマイノリティをはじめとして、さまざまな愛のあり方を考えられる空間。展示会場は全部で3つ。写真展・イラストアート・そして文字と映像の展示で分かれており、見応えたっぷりです。

美しく情緒あふれる写真や感性豊かなアートを楽しみながら、自分や周りの人々の個性、そして自分の中の思いやりについて思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

展覧会開催中は特別イベントも。フードトラックでグルメが楽しめる「ビーチフェス」がその1つです。フードトラックに加え、みんなで歌える三味線ライブや演舞公演、ユニークなアイテムが揃うハンドメイドグッズ販売も。緑豊かな美術館の庭で、リラックスしながら音楽やフード、ショッピングを楽しめる盛りだくさんなイベントです。
そして特別に20時まで展示会を開放する「夜の美術館」も。LGBTQについて考え、知識を深められるトークイベントも予定されています。
(イベント詳細は後述にてご確認ください。)

一人でじっくり観て回るもよし、友人や家族と鑑賞して、思いを交換し合うのもよし。イベント中であればアートに加えてグルメや音楽・トークイベントも楽しめる、充実した訪問になるはず。
春のお出かけのプランにアート鑑賞を加えてみてはいかがでしょうか。

■「いろんな想のカタチ展」基本情報
会場 :南城美術館
住所 :沖縄県南城市知念安座間865
期間 :2022年4月1日(月)〜5月3日(火)  
     10:00〜17:00(※)
観覧料 :一般1,000円(県民割半額)/ 高校生以下は無料
定休日 :毎週火曜・水曜(5月3日は特別営業)

※4月8日(金)と4月16日(土)は20時まで延長

■イベント情報

<ビーチフェス>

日時 :4月3日(日) 11:00〜15:00
概要 :飲食ブース/ハンドメイド作家ブース/ワークショップ/アーティストライブ
費用 :無料(「いろんな想のカタチ展」は有料)

<夜の美術館>
日時 :4月8日(金)及び16日(日)  11:00〜20:00
概要 :トークイベント「LGBTQとは」


■作家紹介
・大脇 恵太(フォトグラファー)


・島海 勝子(イラストレーター/おままごとらぼ)


・Syanon(イラストレーター)


・Ich(イラストレーター)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?