見出し画像

YUI 好きな10曲プレイリスト

YUIに出会った私は、全てのアルバムを買ってYUIを追いかけていた。
その中でも好きな曲を並べてみる。

これを書くにあたって、配信で新曲がリリースされているのを知った。
聴かなくては!!


応援ソングだけど、明るさが好き。
別れなのに、頑張っての気持ちが前面に押し出されているところが良い。

イントロ格好よすぎる。
あの頃これ弾きたくて、周りでも練習している人が多かった。

アルバム曲だけど、キャッチーで覚えやすくて、この曲だけ単独で覚えてた。

世の中の嫌なところが詰め込まれた強烈な一曲。
YUIのとんがったところが、私は大好きだ。

バラードの中でもメロディーが特に好き。
大人っぽいけど、大人になりきれていない、ちょうど間の年齢にぴったりハマる曲だと思う。

これもアルバム曲だけど、「でもこのままじゃ終われない、終わりたくないでしょ」から始まる歌詞が印象的。
かっこいいし、カラオケでも歌っていた思い出。

映画を見に行って、号泣した思い出。
この曲も挿入歌も全部最高だった。
才能がすごすぎる。

YUIはタイアップ曲が多いけど、これほど可愛く、しかもわかりやすく映画の内容を表せるのか、とびっくりした。
YUIの才能を改めて感じた一曲。

恋の始まり、恋している感じが素直に描かれていて好き。
落ち着いた恋愛の風景が広がっている。

FIRSTTAKEで、改めて曲の良さを感じた。
シンプルなのに、寂しさや不安はあるけど、頑張って一歩踏み出そうとしている気持ちが表れている。

あげればキリがないけど、早く新曲聴きます!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?