見出し画像

【ADちゃいかの耳福🎧vol.6】斉藤和義/ジレンマ(1997)

中学生のときに、初めて自分で買ったアルバム。「進め なまけもの」が入ってるから、買ったんだよな。

画像1

墨絵みたいなジャケットが格好よくて手にとったんだけど、「幸福な朝食、退屈な夕食」まで聴いて、「アレ?これなんか音良くない??」って。ソリッドで緊張感があって。ギターやドラムの音が、他に聴いたことのある、バンドの音と違ってエッジが効いてる・・・ような気がしたけど、そのときは音楽好きじゃないので、気のせいだろう!と思ってスルーした(笑)

画像2

あれ?なんだコレ・・

画像3

ああー!!あったあった!!こういうの、どうしても作らんと置いといちゃうんだよねー。

画像4

和義さん「作ってよ。エロいこととギターのことじゃないのに頑張って作ったんだよ。」

画像5

と言われた気がしたので組み立てたんだよ。

めちゃめちゃいい!!

幸福な朝食、退屈な夕食


この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,408件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?