見出し画像

31歳OL、母親と過ごした1週間

1年半ぶりに実家に帰省しました。

恋愛カウンセリングの方に、「母親と本音で話す練習をしてみると良いよ!」と言って頂いたので、今回の帰省は少し緊張しました。

結果は、帰省して良かったです。


何より私は母親に愛されていると分かりました。


31年間、母親に愛されているのか全く分からなかったんです。

小さい頃は、手のかかる弟がいるせいか、上手く甘えられず、親に褒められたことがありませんでした。


それが大人になっても、恋愛に影響してしまっていることが、恋愛カウンセリングの方にご協力頂きながら、自分と向き合って分かったことです。


なぜ、今回の帰省で母親に愛されていると分かったのか。


結婚の話になったとき思い切って

「どんな人と結婚してほしい?」と聞きました。


母親の回答は

あなたがいつも笑顔でいられる人が良いよ」と言ってくれました。

この発言で、私は母親に愛されていると確信できました。


正直、うるっときてしまいました。


1週間、実家にいたのですが、父親もいなかったので

長い時間、母との時間を楽しみました。


母親も楽しかったと言ってくれたので、良かったです。


今回の件で、母親との関係が良好になったからか

婚活を再開してみようかなと思っています。


婚活についても、このnoteで記録していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?