見出し画像

31歳OL 初めての案件取ったどーー

本業で上司のパワハラが原因で病んでしまい
コスメライターになって好きなことをして
生きたいと決断した31歳のOLです。


ここ1週間ほどnoteの更新が止まってしまいましたが・・
忙しくしておりました。


タイトルにある通り
初めてライターとしての案件を獲得したのです!

1件目でOKでした。

まだテストライティングの段階なので

本契約ではないのですが・・。


なんでテストライティングさせてもらえたのかというと

初心者OKの案件で、単価が激安だからです。

1記事、数百円。


別に良いんですよ。今は実績だけが欲しい時期なので。


でもね、

テストライティングなのに1週間も記事作成に費やしてしまいました。

初めて書いてみて簡単ではないことが分かりました。

これね、本業が暇+テレワークだからできるんですよ。

本業が忙しいor出社だったら1週間で書き上げられなかったと思います。


だからライターとして時間が費やせるのが今だけがチャンスなんです!

もし本業が忙しくなったら・・

もしテレワークが解除されて出社になったら・・


案件、掛け持ちしようか迷いますね。

女性はマルチタスクとか言うけど

私は完全にシングルタスク!

無理!←

絶対に、睡眠時間も確保していきたいタイプ。


でも気になる案件あったので応募してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?