矛先間違い?

攻撃的な言葉を使って来る人に対して
嫌いになったり避けたくなるのは当たり前と思う

ただその人は
また別の人から攻撃的なことを言われてて
それで八つ当たりのような形になってて、、

そうゆう時は
直接言ってくる人ではなく
そもそもの原因の人に嫌悪感を抱くのが筋なのかな?

私自身は原因の人とは上手くやれてて
特に不満もない

確かに2人のやりとり見てて
そこまで言わんでも、、、?とか、
その言い方はないでしょ、、、と思うところはある

2人が仲良くなれば私のしんどさもなくなるのかなぁ

どうしても直接攻撃してくる人ばかりに注目してしまうけど
さらにその先?前?で起きてる事にも
ちゃんと目を向けて
目先のことだけで判断しないように気をつけようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?