仕事のためにでなく、休日のために

社会人になってから、約10年。しんどいことの方が多かった。
平日に溜め込んだストレスを、休日で発散して、心をマイナスからゼロに戻す日々。

週末になると、『仕事ストレスがなくなるには』というような本を読んだり、次の週どうやって乗り越えるか考えたり。。。

でもそんな日々に疲れちゃって、もう頑張りたくないと思うようになった。

マイナスからゼロに戻すんじゃなくて、
ゼロからプラスになる休日をおくりたい!
そのために働いてるんやから!

"仕事がうまくいくために休日に仕込む"
ではなく
"休日楽しむために力をためる、お金を稼ぐ"

そんな風に考えて働くようになった。

基本的に仕事はすき。
そんな簡単に「仕事は仕事。生活のため。」
と割り切れるもんじゃない。

そんな私だからこそ、"休日のために"の考え方はちょうどいいかもしれない。

自分に優しく、周りに優しくできるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?