見出し画像

私見0

なぜnoteを始めたのかについてです。
最初に書くべきことでしたね。
3投稿続いたらちゃんとした目的も説明しようと思っていました。
説明するようなものでもないですが。

私はlineでもtwitterでも自分の口からも自分の考えていることを話すことは少し抵抗がありました。
なぜと聞かれれば困りますが、なんとなくです。

しかし、隠したいわけでもなくむしろ自分の考えていることは知ってほしいとも思っていました。

何考えているかわからないって言われるたびに申し訳なさも感じていました。

lineで誰に向けるほどのものでもないし、twitterの140文字に収まるものでもない。
自分の口でうまく話せる自信もありませんでした。
そもそも自分で自分のことがわかっているかも怪しい。

そこで始めたのがnoteです。
他にも様々なサービスがある中でなぜnoteにしたかは特に理由はありません。
最近よく見るから、くらいのもんです。

自分のことしか書きません。たぶん。
ふわっと始めたので言いたいことがなくなったらすぐやめると思います。
けど、今のうちは言いたいことがなくはないので書き続けたいです。

あとこれは本当に自惚れた希望的観測なのですが、私の私見を目にすることで少しでも心が軽くなる方がいれば嬉しいです。
私自身、他の人の独白のようなものを読んで少し心が軽くなるような経験があります。
そんな文章になればな、とかこっそり考えています。

長い文章を書くことは難しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?