最近のお金の活動2 格安SIM 【子供に話したいお金の話142】

お疲れ様です。ナニモノです。週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、 #note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張ったりしています。

格安SIM 日本通信

転職活動中にできるお金のことを
可能な限り進めたいと奮闘中。

前回も書きましたが、今回は私のスマホ代のお話。
なんとなくわかりそうなものですよね。

そうです。私も日本通信に変えました。
元々の格安SIM LINEモバイルから日本通信へ移動です。

ソフトバンク回線からドコモ回線への移動。

LINEモバイルは全く悪くなかったです。
強いて言うなら、通話が高い。
高いと言うか使い勝手が悪い。

データ量は多いし使いやすい通信会社です。
なので、5年くらい使ってたんじゃんないかな。
LINEMOではなくLINEモバイル。

お世話になりました。
ありがとうございます。

今、転職活動中。どうしても電話使う機会が増えます。
あと、ただでさえ子供がいると電話使う機会がちょこちょこある。
学校や保育園に子供の病院。
子育てあるある、、、

なんじゃかんじゃ
電話って強いですよね。
日本通信さんは無料通話ありの格安SIM

これっきゃね!!
で、最後は勢いですw
ありがたや。

日本通信はドコモ回線。
通話料が安いんですよね。
データもたっぷり。
もうほんと十分な内容で
お安い。
感謝です。

なので、今回は乗り換え。
ただ迷っていたことが、、、
ドコモ回線。実家で通信環境が悪い、、、というよりほぼ使えない。
そこが唯一悩んでいたところ。

ただ、月一行くかどうかの場所。
ダメならその時考えよう(デュアルSIMにするとか)

思い切って子供の契約変更の翌日に
えいや!!で変えました。

今の所、何の問題もない。
まぁ強いて言うなら
データ通信遅くはないけど、早くもない。
格安SIMだからというわけではない。
それは十分なスペックがある。

ソフトバンクの回線って、建物内や遮蔽物のあるところでも
4Gがキープできていたように思う。
ドコモだと昼の混雑時や建物の間など
比較すると遅いのかなぁ

ただそれで困ることはないので問題なし。
スペックの話ではないですよ。

繋がりやすさの話かもしれません。
それもデータにはでない内容。

転職先で使ってみたり、通勤帰宅時にどうかってところは来月から!

今の所ありがたい限りです。

当然、月々の利用料が下がっている前提。
スペックなんてどこでも大差ないはずですからね。
どこの回線を使うかの相性は個人レベルの差。

利用料が下がり充実した使い方ができる。
必要な支出の見直し。
これは継続していくといいことありです。

それでは
Look Up
素敵な1日をお過ごしください

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?