満ち足りた能力 おむつがすごい

iPhoneの能力ってNo.シリーズはもう使いこなせないし、SEで今も十分。No.シリーズは(呼び方合ってます?)、はそもそも高額で手を出せないでいた。

でも、毎回思うのが、「で、それが良くなって満足度が上がらないんですが」
という理由で買ってない。高額だから買ってない僻みではなく、、、あぁこれ以上何か確信はないのかなぁって思っている。
機能と値段の上昇率が比例してるか?
やはり革新がないと機能での勝負は難しい

よくある話なので、Apple批判でもないし、iPhoneは大好き。

そこの能力を上げなくていいよ!その代償も大きいわ!!ってことありませんか?

能力の向上って必ずしも全て歓迎されるわけではないんだぁと思ったというお話です。

そこの能力上げなくてもいい!値段もそこそこで!!
とか
そこの能力上げるのは良いけど、あれを無くしちゃだめ!!
とか
なんてことありますよね

お疲れ様です。ナニモノです。週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、 #note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張ったりしています。

今回はも手短にこれ!!

おむつの性能が上がり過ぎてる

我が子たちのおむつを変えて何年か経ちます。
おむつの性能が確実に進化してる。そりゃまぁそうなんでしょう。おむつも熾烈な争いや棲み分けがあります。

経済的理由を無視して、我が子の肌を第一に!!あの可愛いお尻を守り抜くんだ!!
ということで、肌に優しいおむつを選ぶことが必須なこともあると思います。

ここでは、紙おむつの話です。

めっちゃ性能よくなってるとなんとなく気付いたのは、夏に水遊びをしてた頃。

普通の紙おむつのまま、水遊びさせて、ちょっとした水を溜めたところで遊ばせていた時のこと。

なんとまぁおむつが水風船より立派な爆弾になったとさ。
驚き!!え、、、このおむつこんな吸水するし、こんなキープするの!!

またある時、間違えておむつを洗ってしまったことが!!

これあるあるですよねぇ、、、
子育てあるある おむつあるある

吸水ポリマー?吸水ビーズ?が溢れてない!!
前はジェル見たいのが出てて悲惨なことも、、、

ないんですよ!!それが!!
そこまではまぁ良いとしましょう。

これらの向上が意味すること

おしっこしてもおむつさらさら
機能はもうこれ以上ない!

良いことですよ!!良いことです!
ですが、、、、!!ですが、、、w
もうそれなりのタイミングになると、おもつがさらさらなのが仇になるのではないかと!これはナニモノ屋調べw

おむつを少しずつやめて欲しいんですが、おむつが快適なんでしょうね
まったく嫌がらないw

うんちはやはり、、、汚いでしょうね。臭いんでしょうね。気持ち悪いんでしょうねwww

うんちはもうほぼOKなのに、おしっこがね!!

さらさらなんでしょうね!
でもポンポンパンパンでしっとりしてる時あるよ、、、

じゃあおむつの性能は問題ではないのかw

でも思いません?おむつの性能上がり過ぎ!!
もう機能で勝負しないでくださいw

子育て中の皆さま
日々本当にお疲れ様です


Look Up
素敵な一日をお過ごしください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?