見出し画像

夕食作りを手放す。

こんにちは、むたきです🌿

我が家3月6日より【YOSHIKEI】さんにお世話になっています🌟
始めて数日ではありますが現時点でのレポートをまとめます✍️

導入し始めた経緯としては
・食事作りはほぼ私
  →最近は休みでも旦那作らない
・買い物は私(3人子連れで1人でスーパーのことも多い)
  →時間かかる、疲労感強め、購入予定外のものの購入
・残業により夕食開始が遅くなる
  →寝る時間も遅くなっている
・子どもたちが腹ペコだと機嫌悪い
  →兄弟ケンカ、ママのせいと怒ってる
・腹を早く満たすための外食やテイクアウト頻度増す
  →何度もやりすぎて子どもが外食やテイクアウトを求める
・食費増す
  →簡単に食べれるものの購入と外食費用
・旦那転職の可能性あり(給料激減リスク)
  →しばらくは転職しないことになりました。
・急ぎで作るため大したもの作れない
  →腹減ってるという理由だけで子どもたちはとりあえず食べる
・いつも同じような食事
  →自分が作るご飯に飽きた、献立考えられない
・使いきれないかもと野菜購入遠慮するため野菜不足
  →腐らせたくはないという思いだけは強い

経緯だけでもモリモリになっちゃいました😂
とりあえずそういった経緯で夕食作りから解放されたかった🍚
手放したかった🥢
そして「早い、安い、うまい」を求めて辿り着きました笑

友人がYOSHIKEIさんの配達員ということと
いろいろ調べたところコスパ的にも良い方だったので💰
とりあえずやってみようと😆
今お願いしているコースが
プチママというもので3人前、5日間お願いしています😌
献立が1週間分決まっていて毎日それに合わせて配送してくれます🚗
※プチママについての説明は割愛します。

現在の家族の声
・いつもと違うの美味しい
・野菜も取れていいね
・また食べたい

私の感想
・献立考えなくていいの最高
・みんなよく食べてる
・主菜は3人前で良い量
・副菜食べる習慣なかったからか我が家には多め
  →翌日の私のお弁当に変身するためノープロブレム
・その他の食品のため買い物は行かなきゃだけど最低限で良いので楽
  →いつも行くスーパーは購入希望するものを
   アプリで前日までにお願いすれば駐車場に
   持ってきてくれるサービスあるため併用可

そんなこんなでとりあえず今のところ心地よい生活です✨
ただ結局帰りが遅くなると最初は腹ペコ怪獣なので
どう定時で帰るか問題は別件で未解決です💦
それは置いておいて【YOSHIKEI】さん最高です💡
感謝です!という締めとなります👍🏻

またしばらく使ってみてレポート書けたらいいかなと思います😉
あとどう定時で帰るか問題はそのうち・・・

ありがとうございました🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?