ワルなので

今日の更新は無しでよいかなあと考えている。

なんせ今日は一日雨、外に出たのは朝の散歩のみ。ネタがないのだ。

散歩の目的である野生の蛇には未だ遭遇できなかった。雨の日こそ木や石の間にいるのではと注意深く歩いたが見つからず、見つけたのは池を泳ぐ亀くらいだ。水の中ならこの大雨も関係ないのだろう、いいなあ。そういえば蛇も泳げるものが多くいると聞く。もしかしたら池の方にいたのかもしれない。次行くときはもっと注目していきたいと思う。

こんな大雨では最近よく見かけていたママさんコーラスの皆さんも、子連れの家族も、発声練習している役者の卵もいない。何もなかったのだから、書けるネタもない。ただただいつものコースを散歩し、長靴なのを良いことに水たまりで遊んでいただけなのだ。雨に濡れた葉は普段より深みを増して目に優しそうだとか、少し歩いただけで服の色が変わるほど濡れてしまいその後お店に入りにくかっただとか、そもそも今日結構寒くない?なんてことは今更書くまでもない。家に帰ってからもゲームのみ、何もない一日だった。怠惰バンザイ。おしまい。