SNSで知る現在

インターネットが普及して、色々なことが調べれるようになった
元奥さんのこと
年齢や名前まで、調べることができた
そもそも、なぜ最初に本名を知ったのか
覚えていないけど、本名を知っている

そこから辿って、色々と情報を得た
今は頻繁に更新しているSNSにアクセスできている

そこに昔の気持ちが書いてあった
今の気持ちも
昔は挫折ばかりだったと
実は、夫も同じことを言う
たまたま一緒なんだけどね

夫は、昔のことを話してくれた時に
ものすごく狭い世界だったと言ったことがある

二人で小さな鳥かごにでも入ってたのかな
その時の気持ちは、どうやら同じみたい
二人の世界だったのかな

今はとても前向きな言葉がSNSには載っていて
とても幸せみたい
夫は、この人とそんな幸せな生活を望んでいたのかな
今の二人なら、幸せな家庭を築けたのかなあ

あれ、、私はどこにいくんだろう
子どもは?
現実ではない気がしてくる
夫が本当は持っていた世界の方が、本当の世界なんじゃないかって
わからなくなってくる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?