運動不足

週に2日、在宅勤務している。

アップルウォッチで運動量が見れるのだが、在宅勤務の日は本当に動いていない。
対して出勤日は「駅から駅への移動」「プリンタまで歩く」とか、小さいことで結構歩いているようで、しっかり運動しているようだ。

太ったわけでもないが、やはり運動習慣がないのは良くない、ということで、たまに自転車に乗るようにしている。
別にロードバイクとかそんなもんじゃないのだが、これがなかなか気持ちいい。
ただ、運動用のウエアに着替えるのが、ちょっと面倒臭いかな。

家の近くにあるサイクリングロードを、大体30分ほど走るのが定番だ。
ただ今日は仕事が忙しく、出発前に「ちょっと確認してくれ」と電話がかかってきてしまい、お昼休みを15分ほど過ぎてしまった。
その分お昼休みを後ろに15分伸ばしても良いのだろうけれど、周りからその事情が見えにくいのが在宅の悲しいところ。サボっていると思われるのも嫌なので、仕方なくいつものコースを半分で切り上げて15分ほど走ってきた。

天気はいいが、すっかり冬の空気。気がつけばもう12月に入っているのだから、当たり前か。早いなあ。

あ、明日ボーナスだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?