見出し画像

したいVSしないといけない


やんないといけない。あ、これも、しないと、、。

え、最初は”したい!”って思ってたじゃん。

“したい”が、いつの間にか、”しないといけない”に変わってる。

この前、気づいたこと。
体調を崩して、自分がそれを出来なくなったとき
本当は自分がやりたいんじゃん。って、気づいた。
やりたくないって80%くらい思ってたと思ってたけど、本当はやりたいことなんじゃん!
(どんだけめんどくさいのじゃ…(°▽°))
だったら、やりたくないって、思わないで、
最初からやりたいからやる。はい以上です!
これで済む話。笑

今日、アファメーションの本を読んだ。

「しなければならない」ことを逃れるためには、いくらでもクリエイティブになれるのです。

伝説のコーチの言葉と5つの法則 アファメーション

「タバコをやめなければいけない」とネガティブに思うと、人間はもう一度タバコを吸う言い訳を見つけるらしい。
潜在意識が勝ってしまう。潜在意識の力ってすごいな。

自分に嘘をつくのはやめましょう。
あなたは何をする必要もないのです。

本当にそうだ。やらないといけないと思うんだったら、やめればいい。誰か違う人がやってくれるし、別に自分がそれをやる必要はないんだ。

でも、それがやっぱりやりたいことなら、本当は
「そうしなければいけない」からではなく、「そうしたい」から。

『したい』『選ぶ』『好む』

それがしたいことなら、その気持ちに集中しよう。

最近、実習生にこうしたら伝わりやすいかなって、考えることがちょっと楽しいなって感じられている。それも1人じゃ行き詰まるけど、一緒に考えてくれる周りの人のおかげ。
3月楽しいことが一つ増えた。
それも自分がやりたいなと思ったから。
どうやったら楽しめるか、伝わりやすいか、考えよう♡復習しよう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?