見出し画像

楽しすぎて




楽しすぎた。
すんごい楽しかった。

初めての地方のワークショップ。初めての帯広。初めての帯広メンバー。
あの畳の空間。

もう居心地最高だった。

こんな動きあるんだ!
ここってここと繋がって動くんだ!
新しい発見がある。
あー楽しい。

ペアでお互いにワークする時間。
今の自分に、しかも初めましての方で、こんなすごい方(拝まれていた方)に何もできないよ、、と思った。

白浜さんの、自信を持って!の、あの目力かすごかった。

相手のために考える時間が愛情。
そう考えたら、ゆっくり、今の自分がやれることをそのままやろう。と思えた。

今の自分がやれることを、ただ一つずつやった。
やってるうちに頭が止まってしまったけど、でも、楽しくなってた。

最後は、なんだこの動きの連続。
肩甲骨ってこんな開くの?!
わかんなかった。

わかんなくてもいいんだ。
それが今の自分なんだ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

言葉がけを学んだ。
忘れないように、これやったらいいですね。

は、 忘れる ということを前提としていること。

次回までにこれやりましょう。ぐらいがいい。
それで次回確認して、その動きがエラーしていたら、またやればいい。
何気ない言葉がけ、何気ないからこそ、大事にしよう。
普段何気なく使ってる言葉は何を前提としているんだろう。
忘れないようには、忘れるという事を否定していることになる。
何気なく使ってる言葉、何を否定しているんだろう。

言葉に注意を向けてみよう。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


2日目
メモをとる姿勢になったら、違和感を感じた。

今かあぁ、、、って、今から動くのに。。
左肩をつった。

午前中を終えて、お昼ご飯を食べに行く前、あれ、、左肩治ってる‼︎
全然違和感ない‼︎
これからつった時の対処法で、やってみようと思う。

ヨガブロックを使ってのワーク。
なんだこの繋がり。体って螺旋状になるようにできてるんだ!
全然動かない、できなくてコノヤローとはちょっと思ったけど、
楽しかった。
ヨガブロックがあちこちに落っこちて、
できなくて笑えた。


本当に楽しすぎた。
今日からまた視点が増えるかも。 
やれることを1つひとつ。

考えることが愛情。

新年度、こんなワクワクして始まったのは初めて。
4/1 帯広で最高のスタートを切ることができた。
もう感謝しかない。

インディアンカレー3日連続食べて、豚丼、クランベリーのスイートポテトも美味しかった。食べすぎた笑

おいしいものたくさんあって、

道路が大きくて、

見晴らしが良くて、

十勝晴れが最高で、

みんなあったかくて、

帯広いいところだなあって感じた。



目に見えるもの、感じるものにアクセスしていこう。


置いておかない。放置しない。

ただ、やる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?