見出し画像

サーカスの像

ある方のやりたいことを聞くと、たくさんポンポン出てきていた。時計が欲しい、別荘が欲しいなどなど。

私は、全く出てこなかった。今の自分が今できるやりたいことしか考えていなかった。
例えばの話で、サーカスの象のお話を聞いた。

大きくなった象が、小さい鎖に繋がれたままになっている。
大人になったのだから、そんな小さな鎖なんて足を振り回したりすれば、鎖は壊れて象は自由になれるのに。なんで鎖に繋がれたままなの…??


それは子供の時にどんだけ頑張っても鎖が取れなかったネガティブな経験があるから。

過去の経験から、
もう自分には鎖を壊せないと自分が思い込んでいるから。


☆TO DO☆
・自分のやりたいこと書き出してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?