太った時・痩せた時

私は運がいい

なにきたです(^-^)

今日は私が太った時と痩せた時のお話です

※BMIの基準を気にせず自分の比較の話なのでこれが太ってる、痩せてるとかではありません
例えば○センチ○キロは太ってるとか
そういうことではありません

では早速

太った時期:高1
痩せた時期:中3・高3

違いを自分なりに考えてみました

まず高1に関してですが
何しても太りました
そもそも中3までの生活と特に変わらないのに見た目、体重、体脂肪率(家のなので正確かは不明)が変化しました

《高1》

【身体測定】

身長153センチ
体重49キロ
体脂肪率27%
(ウエスト70ぐらいあった気が)
(太もも54とか?)
ほどでした。

【体調】
・ニキビなどの肌荒れ、くすみ
・みぞおちがキリキリ痛む
(学校を休みよく病院に行くほど)
・胃もたれ
・ふらつく

【食事】

朝 ご飯 おかず(卵と野菜、お肉)味噌汁
昼 母手作りのお弁当(冷凍食品なし)
夜 飲み物だけだったり、おかずつまむくらい
間食 個包装のお菓子2〜3個

【運動】

30分走る
ストレッチ

《一方で中3》

【身体測定】

身長153センチ
体重42キロ前後
体脂肪率19〜21%ぐらい?

【体調】
・消化がいい
・特に不調なし

【食事】

朝、夜は高1同様
昼のみ給食完食+おかわり(全種)

【運動】

高1同様

- - - - - - - - - - - - - - - - -

ざっと書き出してみました
書き忘れているものもあるかと思いますが
一旦まとめてみます

【共通】

・便通は1日に2回程度
・運動
・食事
・身長

- - - - - - - - - - - - - - - - -

【相違点】

・体調
・充実度(?)

雑ですがこんな感じでしょうか
そうなると精神状況が関係していそうな気がしますね

ちなみに現在は
食生活や運動がガラッと変わりましたが

身長154
体重43前後
体脂肪率21前後

です
見た目もまた違います笑

なんか上手くまとめられなかったんですが
つぶやき程度だと思ってください笑

追加したいことがあったらまた足していこうと思います

それでは皆さん良い1日をお過ごしください🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?