新卒、1週間怒られずに過ごす

窮屈な日本社会で生きている皆さまこんにちは。
新卒です。

なんだかイソイソ生きていたら前回の更新から時間が経ってしまいました。
わたしの2時間は、他の人の1秒に等しいって、本当だったんですね。あっ、知らなかったですか?

でも、良いことがあったんですよ!聞いてくれます?
あの、わたし、この1週間、


怒られずに過ごしましたあ〜

イェー!

いやね、これ、普通じゃないんですよ。
ほんっとうに普通じゃない。怒られないって、普通出来ないですから(出来ろ)

わたし、物を無くしやすいんです。
なのに、会社ってば…重要な物をわたしなんかに管理させちゃったりするもんだから、

………もうお分かりですよね?

ていうか、対して大切じゃなくてもムチャクチャ大切みたいな空気感で保管とかさせてきやがるじゃないですか???
なんなんですかアレ??(大切にしろ)

もう、最初に無くすなって言われたものを無くした時は半泣きでした。
無くしちゃいけないいけないって唱えながら、
新しい管理ファイルを買ってみたり使ってみたりしながら、
細心の注意を払っていたのに…………
ついにやったのねわたし………
病院にでも行こうかしら………
て感じでした。ケロ

落ち込むという感情を通り過ぎて、もう人間やめたほうがいいんじゃないかとは2度ほど思いました。
だからとりあえず、魔女学校の本とかいぬのき◯もちとか読みましたね。

もう、とりあえず、物の管理は苦手なのです…

でも、そんなわたしが全てを最近ちゃんと管理できているんです!怒られてない!

挨拶とかはもともとアホみたいに何も考えず出来るほうなのでそっち方面では怒られません!イェー!

なのでほんと…怒られなくなりました…
怒られないって……こんなにも平穏なきもちなんですね……

ちょっと前まで怒られすぎて本気で通勤中吐き気とお腹の痛みが止まらなかったですし、
許してもらいやすい謝り方とか検索しまくりましたし、
スライディングどうやったら膝が痛くないかとかかんがえてたので、
今とてもシアワセです。

肌もブツブツじゃなくなりました月面脱出!


でもまあ、こんな幸せってだいたい長くは続かないし、
嵐の前の静けさって言葉あるじゃないですか。


怖。泣

是非とも明日も平穏に過ごしたいなって思います!

では午後のお仕事もがんばりましょうの巻!

新卒

#新卒 #新入社員 #世知辛い #明日は何が起こるかわからない #怒られてません #怒らないでください #物忘れ #紛失 #怖すぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?