見出し画像

もしもアフィリエイト経由Amazonアソシエイト否認から承認までにやった"たった3つ"のこと


8月2日のメール
8月6日のメール


こんにちは!ガジェット/インテリアブログを運営しているナニガシです。
2024年8月2日にAmazonアソシエイトに否認されてから、2024年8月6日に提携承認されました。
同じように苦しんでいる人の助けになればと、何をしたのかお伝えします。

ちなみに否認の時も承認の時も翌日に結果が届きました。

結論|3つの固定ページを作ってなかった…!

もしもアフィリエイト経由です。
5日間でしたことはたった3つの固定ページを作成しただけ。

  1. プライバシーポリシーページを作成してヘッダーにリンク掲載

  2. 「このサイトについて」ページを作成してヘッダーにリンク掲載

  3. 問い合わせページを作成してヘッダーにリンク掲載

この3つ固定ページを作成した上で、再申請したところあっさり通りました。
ちなみに記事数は21記事書いてました。

プライバシーポリシーのページを作成する


私は"bonco's blog"さんの記事を参考に設定しました。
リンク先にやり方が全て書いてあるので、この通りにやれば問題ないです。
雛形も書き換える必要は基本ないです。

私はこんな感じです。

広告配信で、Amazonのアソシエイトを使っていることを明記するのが重要なのかもしれません。

「このサイトについて」ページを作成する


ダッシュボードの固定ページ

ダッシュボードの固定ページから「新規固定ページを追加」で「このサイトについて」を作成しましょう。
”このサイト”は、自分のサイト名に置き換えても大丈夫です。

私のサイト名は「ナニガシ」なので「ナニガシについて」としています。

何を書けばいいのかというと、、、

  • このサイトはどういったことを伝えるために書いているのかという目的

  • 自己紹介

これらを書けば十分でしょう。
パーマリンクは/aboutなどで大丈夫です。

詳しくは私のサイトを参考にしてください。


私のサイトのトップメニュー

書き終えたらプライバシーポリシーと同じようにメニューバーに載せてください

問い合わせページを作る

これはケイブログさんがかなり参考になりました。
リンク先の通りに行えば大丈夫です。

私はこんな感じです。

まとめ|たった3つだけ

  1. プライバシーポリシーページを作成してヘッダーにリンク掲載

  2. 「このサイトについて」ページを作成してヘッダーにリンク掲載

  3. 問い合わせページを作成してヘッダーにリンク掲載

結局やったのはこの3つだけです。
これでも通らない場合は、記事数が足りないか、何かしらの規約に引っかかっている可能性があります。
今一度見直してみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?