無職になって一ヶ月

3月末で教員をやめて一ヶ月がたった。

不安もあったけど、コロナ騒動でどうしても動けない状況が続いて、自分が家でのんびりと過ごしていることを正当化できた部分もあったかな。

なにかしなきゃって思いで、noteをまめに更新したり、You Tube始めてみたりしてみて感じたことが一つあるんよね。


noteもyoutubeももっとゆるいものだったよな?


収益化できてしまうものだから、ちょっとよくしておこうと思ってたけど、元々はもっとゆるく投稿できるものだったと思う。

毎日更新しなきゃ!って思いといいものを作らなきゃって思いが組み合わさると、疲労感を感じる部分もあるけど、今日も何か書こうかなくらいに考えたほうがいいような気がしてきた。

書籍の情報も伝えることは伝えるけども、記事というよりは「こんな本があってね」ってくらいがちょうどいい気がする。

はじめてみたからこそわかったことなので、この一ヶ月が無駄だとは思わない。

20代後半なのに、免許を持っていなかったので、今更教習所に通っているけども、6月まで休校なので、どうもできない。

今はゆるく発信していくことだけを考えてます。

曲を作り、本を読み、映画を見て、ドラマを見たり、落ち着いてSTAY HOMEしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?