見出し画像

デスぺの自己採点と、今後の予定

自己採点

データベーススペシャリストの午前問題の解答が公開されていたので、自己採点してみました。結果は以下の通りです。

午前I :22/30
午前II:22/25

IPAの試験は基本的に6割正解で合格なので、午前は合格しているでしょう。ということは次回受ける際には午前I試験は免除されそうです。良かった。

今後の予定

今後の受験予定

別に試験好きというわけではないのですが、思いの外面白かったので今後も受験は続けてみようかと思っています。

まずは来週のFP3級の合格発表で予定通り合格していたら、来年の頭に「ファイナンシャルプランニング技能検定2級」、2級からは法人の会計なんかも関わってくるようなので、多少は仕事への理解が深まって労働が楽になることを願ってます。

続いて、4月にSCこと「情報処理安全確保支援士試験」を受験してみようと思います。業務でセキュリティの話をよく聞くのですが何言ってんのか分からないのでニコニコしてるしかないんですよねw
こちらの受験準備をすることで少しでも話についていけるようになったと願って受験してみます。

んで、1月のFP2級に落ちてたら、5月末に再受験予定です。

最後に10月に今年落ちた「データベーススペシャリスト」を再受験予定です。まぁ、SCも落ちてた場合はどちらを受けるか悩もうと思います。

前回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?