見出し画像

ドラクエ35周年で浮かれる

ドラクエが35周年だそうで、セールが行われていたので、浮かれて「DQXIS」と「DQビルダーズ2」を購入しました。

画像1

「DQXI」はPS4でクリアしているんですが、もう一周してもよいゲームだったので購入しました。「S」なので色々と追加コンテンツがあるのも楽しみです。一度クリアしているので、のんびり楽しみたいと思います。

「DQビルダーズ2」はやったことないゲームですが、プレイ動画は見たことがあるので大体わかってます。「DQ版マ〇クラ」ですよね。楽しみです。

そして伝説へ

35周年特番で発表されたゲームの中に「DQIII」のリメイクがありました。「DQIII」は初めてちゃんとやったRPGなので非常に思い出深いです。値段とハードに依りそうですが、買う可能性は否定できないですね。

そして、「DQXII」がロゴだけ発表されました。なんとなく11で終わったきになっていたので驚きました。ちなみに開発はUE5で行われているようです。

募集サイトを見ると、ディレクターは11に引き続き内川毅さんのようです。11が良かったので12も期待してしまいますね。FFはナンバリングタイトルを並行開発しているって話を昔聞いたことがあったんですが、DQはそういう制作体制ではないようですね。通りでなかなかでない訳だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?