見出し画像

初投稿から1,400日が経ったので、直近100日を振り返る

投稿開始から1400日を迎えました。ここまで続けらたのは、いつも読んでいただいている皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。

7月末に行った前回の振返りから100日が経ちました。高々100日、されど100日ということで個人的なトピックを中心に振返ってみようと思います。


100日間であったこと

京極夏彦著『鵺の碑』発刊と読了

歓喜日光!待ちに待っただけあったからなのか、非常によかったです。新宿の紀伊国屋書店なんかで百鬼夜行シリーズの特設コーナーなんかが出来ていてお祭り騒ぎ感を感じたのも良かったです。

TGS初参加!

東京に住んで15年以上が経ちましたが初めて東京ゲームショウに行くことが出来ました。かなりテンションが上がったのでまた行きたいと思います。

5年振りのiPhone買い替え

生活が変わるとまでは思っていなかったですが、それにしても写真がちょっと綺麗になったぐらいで変化が無いです。まぁ、私が使い方を変えていないという点が原因の可能性もあるので、新たな用途なども模索したいところです。

データベーススペシャリスト受験

2度目のデータベーススペシャリスト試験を受けました。準備中は楽しくないんですが実際に受験すると頭使ってる感じがして意外と楽しいんですよね。今後も半年に一度なので、継続的に受験していこうと思っています。

小川哲さんの本に感じ入る

どちらもそれぞれに面白かったです。

ChatGPT PlusにDALL·E 3プラグインが実装されたので遊ぶ

妄想を形にしてくれるので、AIは面白いというお話。この後にも「忍者大戦ソラニン」というジャガイモの毒素から適当に名前を付けた妄想マンガの主人公を書いてもらいました。

ルービックキューブにハマる

なににハマるかわからないものですっかりはまってます。回してるだけで楽しいGAN12を購入したというのも結構大きな要因なんじゃないかと思ったりしています。

『ハイキュー!!』にハマる

booklogの様子

ここ2週間はすっかりハイキュー!!にハマって可処分時間のほとんどを使って読んでいました。3年前に完結しているので今更感はありますが、非常に良いマンガだったなぁと。

直近1年間のログ

読んでいただいた記事


この1年で最もビューのあった記事は以下です。前回(100日前)と同じですね。

3位に入って来た以下の記事は新顔です。とはいえ昨年末の記事ですが。

Likeいただいた記事

最もlikeいただいたのは以下の記事でした。こちらも前回と同じでした。

ここ100日で書いた記事では、以下の記事がランクインしたようです。10/50の方にLikeいただけているようです。

やはり全体的にビューが減ってますね。利用者が減ったのかそれとも駄文を量産しているからサジェストされなくなってきているのか🙄まぁ、PVが目標ではないのであまり気にせず続けていこうと思います。

前回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?