見出し画像

データベーススペシャリストを受験するので、8月1週目にやったこと

10月実施の「データベーススペシャリスト」に向けて勉強しています。今回は午前Iが免除されているので、先週はとりあえず午前IIの対策を以下の本で行いました。

前回受験した「情報処理安全確保支援士」の時にも利用したのですが、Webアプリで問題を繰り返すことが出来るので重宝しています。半分ほどやってみた結果はざっくり以下のような感じです。

合格ラインが6割なのでこのまま受けても午前はどうにか通りそうな気もします。ただ危ないセクションもあるので、試験本番までにはもうちょっと正答率を上げておこうと思います。

八月の前半で午前対策は一旦区切りにして後半からは午後対策に入っていく予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?