見出し画像

Tableau Certified Data Analystを受験するので、6月5週目にやったこと

Tableau Certified Data Analyst 

7月中の受験に向けてTableau公式のe-Learningで勉強を進めています。一通り終わったのですが、まだ確り把握できていないので演習を繰り返しています。3回目を実施してみました、結果は以下のような感じです。

流石に基本操作は覚えてきたという感じです。次週は間違ったところを繰り返すのと、上級に挑んでみようと思います。

情報処理安全確保支援士試験

情報処理安全確保支援士試験という長い名前の試験を4月に受けていたのですが、先日6月29日に結果がでました。結果は以下のような感じです。

まさかの午前IIが一番点数低かったです。午後IIは得意としていた「セキュリティインシデント」の問題がでなくて早々に\(^o^)/オワタと思ってたんですが何故か一番点数が高かったです。まぁ、運も実力の内ということで。次の春はITストラテジストでも、受けてみようと思います。

AtCoder

以下の本を買ってみました。とりあえず10%あたりまで読んでみました。徐々に進めようと思います。

前回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?