見出し画像

ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジに遊びに行く

3連休の初日の今日はさわやかな秋晴れでした。たった1~2週間で本当に季節は大きく動いた感じがします。日差しは強く感じられたものの、時々冷たい北風が吹き、日陰ではちょっと肌寒く感じるくらいでした。

こんな秋空の下、前から気になっていたムーミンバレーパーク・メッツァビレッジに遊びに行ってきました

ムーミンと言えば小さい頃にテレビアニメで見たのと、本を1冊読んだことがあるくらいですが、その愛くるしい姿と、個性豊かな登場人物がすごく心に残っています。

ムーミンテーマパークは本拠地であるフィンランド以外では海外初進出だということで、その海外初進出の地に、私にとってもなじみの深い、地元埼玉の飯能市が選ばれたということが感慨深いです。

ムーミンテーマパークのある宮沢湖は、私が高校生の時遠足で行った頃とはうって変わり、美しく整備されていました。

ムーミンの世界観に浸りながら、そしてパーク内を散策しながらの謎解きに挑戦してきました。久しぶりに妻と日本の秋を楽しんだ気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?