見出し画像

水曜どうでしょうキャラバン 2023 in新座

今日はまったりとした話題です。
北海道テレビ放送(HTB)制作のバラエティ番組「水曜どうでしょう」をご存じでしょうか?

北海道のローカル番組ですが、各地の地方局などで再放送されているのでご覧になった方も多いのではないかと思います。

出演者は今では全国的に有名になっている大泉洋さん、鈴井貴之さんの2人で、それにディレクターの藤村忠寿さんと嬉野雅道さんの計4人でさまざまな企画を行う番組です。出演者の面白さもありますが、これほどディレクターの存在感のある番組もめずらしいのではないでしょうか?

ここで私が詳しい番組の説明をするのも野暮ですのでやめときますが、とにかく最初にこの番組を見たときに心の底から出てきた言葉は「君たち、ばかなことやってるなー」です。

海外赴任中、仕事で追い込まれている時、この番組は本当に私の心に笑いと平和をもたらしてくれました。

この番組をみてゲラゲラ笑う私を見て、私も家族から「あんたもばかだねー」とあきれられていたに違いありません。

そんな思い入れのある「水曜どうでしょう」ですが、現在「水曜どうでしょうキャラバン 2023」として全国を回ってイベントを行っています。今日、2023年9月12日には埼玉県の新座市でイベントが行われました。

地元埼玉でのイベントなので、思わず参加してしまいました。ディレクターのお2人と、北海道テレビ放送のマスコット「onちゃん」「noちゃん」、そして新座市のキャラクター「ゾウキリン」を生で間近で見ることが出来てとても楽しい一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?