見出し画像

登録者数が少なくたってブログやユーチューブやっていいじゃない。それでも、僕がやる理由。

こんにちは底辺ユーチューバーのタカです。
今日はベトナム南端のカマウからお届けします。
私は3ヶ月前からブログとユーチューブを始めました。
ブログ、ユーチューブの登録者数10人以下という底辺にいる僕が「登録者数いなくてもブログやユーチューブやったほうが良い理由」を偉そうに語ります。
その理由は
1.文章力を鍛えるため
2.アウトプットすることでインプットしたことがより整理されるから

1.の「文章力を鍛えるため」に関して

会社で働き始めたとき、自分の論理的思考力の無さを実感しました。社長に何度も指摘されて、これはヤバいなと思うようになりました。
ベトナムで働く外国人として、コミュニケーション能力がとても大切で、スタッフに対して的確に情報を伝えなければいけません。
そこで仕事以外で練習する必要があり、ブログを始めました。
ブログは文章力を鍛えるのに最適なツールで、文章力は論理的思考力と直結しています。
どんな場面でも文章力は必要。でも、それだけでは足りないなと感じて、ユーチューブを始めました。
ユーチューブはコメントというフィードバックがあるし、再生回数とか登録者数とかで良し悪しを判断できます。
コメントがないというのも1つのフィードバックにもなります。
そうゆう評価があることで、自分のやり方を修正できるのでユーチューブを始めました。
これから登録者数がより伸びればより良いですが、まぁこんなもんでしょう笑

2.の「アウトプットすることでインプットしたことがより整理されるから」に関して話します。

自分は本などを読んだ後、すぐ忘れます。
自分がそこから何を得たのかを人に伝えようとすることで注意して本を読むようになるし、結果として忘れづらくなりました。
結構当たり前のことかもしれませんが、アウトプットすることで思考が整理されますよね。
例えば英語を勉強するときも、誰かに教えるために勉強していた時が一番効率が良かったし、聞くよりも話す時がより英語のフレーズが頭に残りました。

後はもっと登録者数が伸びたら嬉しいですかね。

最後に僕がブログとかユーチューブをやる理由はそれが楽しいからです。
自分にとって作品を作っているのと同じで、仕事で建築を設計しているのと近いものを感じています。
建築と違って作品が出来上がるまでが早いのも魅力の1つですね。

これからも続けて作品を作っていきます。
今ユーチューブやブログをやっている方、一緒に頑張りましょう。
それではまたお会いしましょう。タカでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?