毎週日曜日はリードロープ

9/6日曜
毎週日曜日はいつも行っているボルダリングジムではないSCCというジムでリードクライミングの練習をしている。そこのジムは屋内リードクライミング用の壁があるんだけど、ボルダリングの壁もあるから、これまではボルダリングに気を取られてリードの練習の時間が少ないこともあった。

だから今日は最初からリードをしたんだけど、レベルの高い壁もいくつか登りきることができたからかなり調子が良かったと思う。まだまだ、リードは経験が浅いけれど、リードが好き。ユーチューブで見るような美しい動きに憧れて、あんなふうに登れるようになりたいと思いながら練習をしている。

今日は体の疲れは今までないくらいに感じていた。家ではずっと寝ていて自分の体がかなり疲れていることがわかる。火曜日は温泉にでも行って疲れを取ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?