見出し画像

アフターケア施設見学報告⭐️

先日、神奈川県アフターケア施設あすなろサポートステーションで福本 啓介さんのお話しを伺ってきました😊
辻堂駅から徒歩3分にも関わらず、嵐の中ずぶ濡れで到着した私たちを受け入れていただきました☺️

画像1


あすなろサポートステーションでは
今年度4000件の相談があるほど御多忙な中、
代表の福本さんより2時間みっちりお話しを聞かせていただきました!

画像2


南湖ハウスのこれからについて、大変参考になりました。(詳細は添付図にて)
印象的なお話しとしては
『はじめから枠付けた活動にせず、スライムのように柔軟な対応が問われている』
『勉強会や交流をする中で、あすなろサポートステーションも立ち上がった』など
始めてみないと分からない、
そして繋がる場を大切にしていこうと思いました。

画像3

福本さんからこれまでのご経験からのお話しや今後を考えての計画、あたたかな気配りなど
お話しを振り返っても学ぶことが多く、
南湖ハウスにとって心強い存在と勝手に思っています😊

画像5


今後ともあすなろサポートステーションさんと繋がり、子どもたちのこれからを支える一つの場所となれるよう励んでいきたいと思います。

画像4



子ども・若者を南湖ハウスと一緒に応援する、サポーターになりませんか?
子どもたちの安心安全な居場所とさまざまな出逢いをつくっていけるように、共に、広げていきましょう!
🎁 南湖ハウスを支えるウィッシュリストを募集中です
https://amzn.to/2K1AtaQ
⭐HPはこちら
https://nangohouse.studio.site/
🔵Faceebookページはこちら
https://www.facebook.com/nangohouse/

この記事が参加している募集

【子どもや若者が安心して社会と繋がれる居場所を!】 安心した居場所作りのスタートUP資金や継続した運営のためには資金が必要です。 経験や年齢問わず、子どもから大人まで育ちあえる 『南湖ハウス』をぜひ一緒に創りましょう! 応援よろしくお願いします!