見出し画像

【Tokyo Scope 2022】6/17MG

こんにちは!
南後ゼミ4年のS,Wです。

最近、暑くなってきましたね。
昨日6/25(土)は、東京都心の最高気温が35℃になり、今年初の猛暑日になったそうです。もう外に出たくありません。

さて、ここからは本編に移ります!

【Ⅰ.活動報告】

6/17は現状を見つめ直し、メインコンテンツの枠組みを決定することを目標にMGが行われました。

前回までは「速度」や「はじき」がテーマ案として挙げられていましたが、今回は新たに「脱皮」案を中心に議論が進められました。

なぜ「脱皮」なのかというと、
都市として成熟していく変容と、成熟によって取り残されていく変容をまとめた記事を書きたい我々にとって、
「脱皮」という表現はピッタリではと考えたからです!

まだまだ、議論の余地はありますが
来週からも頑張ります‼


【Ⅱ.マイブーム】

ここ2か月くらい、毎週ポケモンのアニメを見てます!
本当に懐かしいですね、小学生以来です。

なんで今更ポケモン?となる方も多いとは思いますが、
なんと「サトシ」が今期で引退する可能性が高い”らしい”からです。
25年にわたるサトシの長旅が、幕を閉じようとしています!

ポケモンバトル最強を決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」。上位8名の選ばれし“マスターズエイト”に名を連ねるのは、各地方から勝ち上がってきた強者たち。
強敵に囲まれるなか、サトシはポケモンバトル世界最強のチャンピオンの座に輝くことができるのか!? 

ファミ通.COM

めっちゃ豪華。シンジやアラン、アイリスなど各地方のライバルが再登場します。これは見たくなりますね。(同世代に伝われ)

アニメは、テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から好評放送中。
夢のポケモンマスターまであと一歩!みんなでサトシを応援しましょう!

今のサトシの手持ちポケモン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?