見出し画像

星巴克へ行ってみた #4 ◆南寧呉墟空港店

こんにちは南方人@です。

これは中国訪問時に行った星巴克(スターバックス)での様子を記憶を蘇えらせて書き起こしたものである。


2015年8月23日(日)~9月2日(水)、
中国華南エリア(広西、広州)への出張中にスタバに行ってみた。

南寧呉墟(ごきょ)空港店

(南宁吴圩机场店)

8月26日(水)、
この日は次の出張先へ移動するために南寧呉墟空港に来ていた。
星巴克(スタバ)があることは前日調査済だったので行ってみた。

南寧呉墟空港店
メニューを撮りたかったのだがボケてしまった、、、

アイスキャラメルマキアート

久しぶりのキャラメルマキアート。
この10年で2、3回目かもしれない、それほど久しぶりであった。

●冰焦糖玛奇朵(中杯) (Iced Caramel Macchiato (Tall))
アイス キャラメルマキアート(トール)
RMB 31 (¥595@19.2)
ミルクとエスプレッソの層が混ざっていくのが見て楽しい。
もちろん、おいしいけど、、、

アイスキャラメルマキアート

次ここへ来ることがあるのかな?

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?