見出し画像

ビジョンボードをアップデート

ビジョンボード作りのすすめ。

お気づきですか?
なんと!2024年がもう半分過ぎました~!

ほんとびっくりしちゃう笑

さて、今年の初めにビジョンボードを作成しました。
皆さんはビジョンボード作っていますか?

理想の未来はありありと描くことで叶いやすくなるので
ビジュアルで見える化することは本当におすすめ!

そして、半年が経ってそのビジョンボードを改めて見返してみました。

そこで気づいたの。

大きくは変化していないんだけど
前回より一層!わたしの願いが具体的になっていることに!

年初に作成したビジョンボード


この記事のトップ画像が最新のもの☆

アップデートする前に、理想の未来を言語化してみた。

ビジョンボード作成のコツ。


コツはとにかく五感をフルに使って描くこと!

見ている景色、香り、味、音、感じている空気・・・

これ、私も最初からできたわけではありません。
できるようになるために必要だったことは3つ。

⓵できるできないは置いておいて、心からの願いを描くこと

⓶五感を使って、具体的に描くこと(練習あるのみ♪)

⓷誰かと一緒にやること(コーチの役割)
一人だとなかなかできないし続かないものですね。


ビジョンボード作り、やってみたい方はお手伝いします♪
わたしはCanvaを使って作るので、テンプレートもあるし
簡単におしゃれなオンリーワンのビジョンボードが出来上がりますよー☆彡

ビジョンボードのワークショップやりたいな~。

Riki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?