2022/05/31 日記というか

書いてること、書きたいなと思うことが回想の方が多いような気がして、
日記ではなく回顧録じゃないかな…と思い出したら、
すん、と手が止まってしまった。

出がけに限ってあれを書こうかなと思うことも、帰ってからは当然思い出さず、
頭の中をたゆたって流れていってしまった。

がっ、と頭の片隅にへばりついているのは、やはり何かと思い出すことで
かといってなあ、回顧録にタイトル変えするのもねぇ、
なんだか仰々しい感じがするから…。

月5本くらいアップ出来たら、こんな文だけど読むモノはある
…そんな感じになるかな? となんとなーく思ってたけど、
5月、5本に至らず。

そうはいっても、アップ数そのものにそこまでこだわっているわけでもなく、
できれば内容の方にこだわっていきたいのが本音なので、
“日記になってないじゃーん”…ということの方が、
キーを打つ出が止まる原因なんだろうな。

毎日のこと、そんなに劇的ではないし、
ココのモットーである「誰かに見られているのを前提に」書く日記ならば、
書こうと思っている内容は、ちょっとね… 、というセーブも働いている。

後は、
【自分が見返した時の分も
 アクセス数はダッシュボードに反映されてしまってる】
という説、
アレッ? この週自分だけしか見にきてなかったってことなのか??
と知ってしまったことも、モチベ下がってしまった一因だったりもする。

自分で自分にスキを押すことはないので
少ないながらも自分以外の方に読んで押してもらった記事があるから
おっ
と思えることもなくはないけど、
見てる人が自分以外にいないなら、潔く
0(もしくは表示無し)
にしてほしいなあーって思う。

サポートで日々の制作時間が増えます。どうぞよろしくお願いします