見出し画像

2024/06/24 したく

まず香典袋。常備しているわけじゃないからそれらを買いに行った。
ついでに喪服どうにかならないかなとユニクロにいくと、カジュアルでもどちらでもよさそうな黒いシャツを見つけた。試着すると悪くないので買うことにする。
薄くて、てろんとした生地が肌に優しく気持ちよかった。
手持ちのゴワっとした厚手の喪服より、こちらのほうがリラックスできそうだなと。

髪留めも手持ちのものがゴールドだったり明るいマットカラーのものしかなかったので雑貨屋で黒いバンスクリップを買った。
どちらも今回だけでなく、今後何にでも使えそうと思って決めたので、
もしここを見てしまった親戚の方、気にしないでください。

前のりじゃなくて早朝に出ることに決めたから夜は眠剤を飲んで23時には寝るように予定を組み、それまでに持ち物とルートのチェックをする。
今まで実家に帰る時の定番の荷物どうしてたっけ?
と思ったとき、Evernoteに逐一持ち物リストを作っていたのを思い出せた。
今回のも記録として残している。

隙があるとすかさず心が乱れて厄介だったので、
友達に「時間があれば話できないか」と頼んだら、出張中にもかかわらず1時間くらい雑談に付き合ってもらえて、今日もひとのちからをかりて乗り切ることができました。
ありがとうねえ。

サポートで日々の制作時間が増えます。どうぞよろしくお願いします