goodbye ストラテラ

ADHDといえばストラテラですよね

10月末から、断薬しています

抗うつ薬をゼロにしたのに、軽躁を超えて
激躁になってしまったのはストラテラの影響なのかも?という
医師の判断で10年以上飲んできたお薬を止めました
特に働いてるとか、学校で集中しないといけないとかではないので
軽い気持ちで止めました

止めてすぐは、特に変化もなく
ストラテラ効いてなかった説を考えましたが

ここ数日、明らかに雑音と目の前の人の話し声が区別できず
真横で会話しているのに何度も聞き返したり
主語を抜かしたり、アレやソレを予測することができない、
または、理解するまでめっちゃ時間がかかるようになりました

集中力でいうと
いつもYouTubeをバックグラウンドで流しながら
サクサク文章を打てていましたが
今は無理です
頭の中に浮かんだ文章と
耳から入ってきた音や言葉が
ごちゃごちゃになって、
あれ?何書こうとしてたっけ?
…てなります

今ものすごく風の音がうるさいのですが
耳障りで
寝れないです

多少なりとも
ストラテラ効いてたんやな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?