モチベーション 管理

目標を立てて達成する。まー難しいです。もちろんしないといけない事は、します。今日中に資料作るとか授業準備するとかこれは、義務なので。ただ義務ではないけどやらないといけないっていう微妙なラインが苦しい。私のモチベーション管理について話していきます!

気持ちの持って行き方

大きい目標は、もちろん皆さんありますよね。夏までに何キロ痩せるとか、次回のテストで何点とるとか。でも、続かないって人いらっしゃると思います。私自身も元々全く続きませんでした。ダイエット初めて2日目で折れた記憶も、、、もう三日坊主顔負け。悩みました、悩んで結果小さい目標を立てていくことにしました。達成感ないと近づいている実感ないとやる気も起きません。

ご褒美

自分にご褒美を出すやり方をしていました。今から1時間勉強できたら休憩にジュース買うとか、週末何キロだったらご褒美にカロリー低めのアイスクリーム食べるとか。自分で自分を甘やかしていかないと誰も甘やかしてくれないので自分で褒めてました。

その後

ダイエットでも勉強でもスポーツでもこういった形で毎日続けていると最低でも半年は続きました。すごくないですか?2日坊主が半年ですよ(笑)努力しようと思うなら自分で楽しみながらした方が能率上がるので是非皆さんも自分に合ったご褒美を見つけてあげてください。我慢しながらの努力できる人は才能あると思います、、、私からしたら拷問です。

ちなみにダイエット週末にスイーツ食べても成功しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?