ダイエットのお話

特に受験生はそうですが、一日中座っていると太りますよね、、、
私も太りました。ストレスも相まって10キロ、、、ダイエットと勉強を頑張りたいウッチーにお付き合いください

太った時のお話

ずっと勉強で座っていて、同じ事をしていると不思議とストレス溜まりますよね。私もストレスすごくて特に家と職場の行き来だけでで忙しいとき10キロ太りました。さすがに焦りました、鏡見たらアゴないんだし。でも食べることがストレス解消法でした。

さすがにやばい

うちのアシスタント細いんですよ。最近この活動は、始めましたが出会ったのは5年前?だった気がします。ずっと細い当時私は、誰が見てもデブだったのでいいなーって思ってました(笑)自分で自分が悪いのは、分かっていましたけど目を反らしまくってました。ある日体重計に乗ったら85キロですよ私の身長がだいたい170なのでやばすぎるのが、伝わるかと

痩せようか

まずは、食事制限と思った時期もありました。1週間で終わった気がします(笑)いきなりがっつり食事減らして耐えられるわけないんですよ。と言うわけで、よく聞く1駅歩くとかを実践しました。コツコツやることが大切ですね。少しずつ痩せてきました。でも、今気を抜いたら元通り。それはやばい。痩せ方をいろいろ調べ、いろいろサプリメントも試し頑張りました。

最終的に

少しずつ動く量を増やすと意外と苦痛なく、ランニング4キロとか8キロとか出来るようになりました。最初は1キロちょっとでバテてましたからね。がんばった。とりあえず食べたいものは食べるけど、ランニングで消費したカロリー分しか食べないと決心しました。もうランニングのモチベーションになりませんか?一日に摂取して良いカロリーがあるんですね要は基礎代謝っていうやつです。それに、運動で消費したエネルギーを足した分しか食べないようにしました。そうするとあら不思議半年で70キロまで痩せました。もともと太りすぎなだけの気もしますが、うれしかった記憶があります。リバウンドが嫌なので、毎日カロリー気にしていたら65キロまで痩せました。

おすすめ

いきなり食事制限・運動で長続きしないんですよ。する人は、痩せてる気がします。だからご褒美形式が良いかなと、インターネットでご飯のカロリー調べたり最初は面倒でしたが、今日はあと500キロカロリー食べられるからアイスクリーム食べようとか。私は最終的に標準体型の人の摂取カロリーちょっと低め150くらい?で毎日の食事を回していました。これならストレスそんなに大きくなかったので、計算面倒ですがお試しください。

勉強とか仕事の合間に動くとその後の能率が上がるらしいです。私も編集とか撮影が煮詰まってきたときとかに体動かしています。一石二鳥ですね。痩せるし能率上がる。是非ポジティブ思考でダイエットしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?