自己紹介

「え゛なんでなん」は、現在ウッチーとアシスタントの2人で活動しています。今回は、ウッチーの自己紹介をしていきます!

勉強嫌い

今でこそ塾で仕事をして、勉強に楽しさを見いだしていますが、高校1年生まで勉強とっっっても嫌いでした。数学の定期テスト100点中12点とか模試でも偏差値42とか当たり前でした。宿題も答えを写してるありさまでした。ちょっと天然なので、回答欄1つずれててすぐばれた記憶もあります、、、

切っ掛け

高校1年生の時の1学期期末テストで最下位まで落ちました。理由は忘れたのですが悔しくて、友達に馬鹿にされたのだったかな?プライドだけ無駄にあったので、悔しくて夏休みに1日10時間以上勉強しました。元々サッカー部だったので何時間も勉強する体力があったのはありがたかった(笑)結果勉強に楽しさを見いだしました。元々勉強出来なさすぎたので、出来るようになるのが嬉しくて楽しくて(笑)当時クラス最下位ですから、数学は2次関数の平方完成すら怪しいレベルですからもう高校数学1からですよ、、、平方完成出来るようになっただけでお祭り騒ぎでした。

そんなこんなで

当時は、数学確か基本の「き」の字から解説してあるテキスト使ってました、隅から隅まで1冊完璧にしました。それ以外の科目は、学校の宿題とかテキスト解き直ししかしてないです。が、頭に入ってくるんですね、知識が文字が。結果的に夏休み明けのテストでクラス1位とれました。模試も偏差値72まであがりました。奇跡以外の何物でもない。

それから

今思えば気持ちの問題だったのかなと思います。まずは、やってみると言う気持ちが人生を大きく変えてくれた様に思います。私は、「え゛なんでなん」と通して皆さんの一歩目の後押しをしたいと思っています。ダメ元でも良いので、動画を見てくださったりコメントしていただいたり皆さんも「きっかけ」を手に入れてください。アシスタントと2人頑張っていこうと思うので今後ともよろしくお願いします!

ここまで読んでくれてありがとうございました!ウッチーでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?