好きな人

好きな人がいます。その人は一緒に働く人。彼女は年上で、仕事場では話をする人で話し好きです。初めは全然好みじゃなかったんです。顔も話し方も…でもドキッとしたときがあって、それは仕事始まって一週間くらいしたときに、髪をバッサリ切ってきたことがありました。そのとき他の社員が、失恋?とかってちゃかしていました。まぁそれからいろいろあって、彼女はバツイチなんだと知りました。仕事が始まって、教えられることが多くて会話が増えました。そのとき、ドラマとか見てるのを、話の種になるかな?程度に私も録画して「あれみました?」って話してました。


彼女が好きなものは、リラックマシリーズ。服装は大人目なのに、カバンのキーホルダーにコリラックマが付いてます。以前、仕事中たまたま二人きりになったときにゲームセンターで取った(取っておいた)リラックマの手提げバック、私は使わないからって言っていります?って言ったら貰うっていうからあげました。彼女は貰ったとき、「私、センスなかったらセンス無いって言うよ?」って言われていて、あげたら「80点。ほら今の時期暑いじゃん?あれ取っ手がふわふわしてて今だとあれだし…」って言ってた。それで、時は経って、正直彼女と仲悪かったんですけど…廊下ですれ違った時、ふと、手元をみたらそのリラックマの手提げバック使ってたんですよね。そういうのにキュンと来てしまうんですよね。

のろけ話で悪いのですが、2回程食事に誘ってますが断られてます。

ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?