やってきた仕事とこれからどうするかの話

改めて、いままでを振り返り、ひらめきを利用して転職活動をしようと思いまとめてみる!

専門学校は、ゲームシステム科とかいうやつを卒業したんだが、プログラミング能力が皆無だった為、製造職を希望。製造職を希望した理由は、高校の時に製造のアルバイトを夏休み、冬休みの間だけバイトしていたから。

専門学校のときは、製造のアルバイトは無かったので、接客業をやってみた。大型ショッピングセンターに設置されたうどん屋さんの接客アルバイト。3か月だけやったのだが、レジが難しく、接客はよくやっていたと思うが、レジがどうも出来ず、どんなにやる気があっても、出来ないものはあきらめるしかない。だから、3か月目で辞めた。店長にメールはしたが、一か月は仕事してほしいと言われたが、持たずすぐに辞めた。

その後は、コンビニのアルバイトをやってみた。コンビニのアルバイトでもやはりレジが難しくこちらも3か月で辞めた。

それから、卒業後は、派遣社員としての正社員として雇われる。
派遣されて、でかい工場で、コンデンサという電池の検品作業を任される。
これが、夜勤と、力仕事だったため体力的に無理だったのと、夜の仕事も無理だったということで、3か月で辞めた。辞めるのは大変だったのだが、覚えている限り書いていこうと思う、派遣先にまずもう辞めますと告げたのだが、説得させられ、数日続けたがやはり無理で、派遣先の人にはちゃんと話しといてねと、言われてしまいがんばっていたが、もうとうとう無理となり、スーツを着て事務所へ行き、「すみません辞めます。」とあいさつへ行った。そこで、事務所の上の立ち位置の人が、「いやー、こんな感じでちゃんと挨拶してくれる人なんてなかなかいないよー。やめるなら、事務所で働かない?」と言われた。今思えば働けばよかったかなと思ったりもして思い出すんだけど、当時就職したばっかりのヒヨコの俺は、どーーしても地元に戻って、吹奏楽団に入りたいと思っていた。もとは私は、吹奏楽をしていて、なんでかわからないが、音楽に携わりたいと思っていた。
で、それに、アパートも正直派遣社員で支払ってもらっていたため、アパートも月4万5千くらい払ってたかな?で、さすがに奨学金払いながらアパート払いながらは無理だと思ってそこで申し訳ございません。といって退社したのだった。

ここから先は

3,476字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?