思い出すあの人

前に、配達の仕事やってるとき配達先で、女性の人が結構気さくに話しかけてきたのを覚えている。
あまりにフレンドリーだったのでちょっと照れて、左を向いたら、家の中がちょっと見えて、部屋があって、その部屋の真ん中にはソファーと、ローテーブル。壁にはびっしり本があった。
それを見ながらその人がなにかこう言ってて、なぜかそのときに「あ、学校の先生なんですね」って自分が一言言ってたのを思い出す。
んでまぁ自分もまた愚かだなって思うんだけど、そういう人にキュンと来てしまうもんで。
ただ話すチャンスはあったのに、まぁ仕事中ということもありかなり急いでいて、荷物渡してすぐ帰ることがあった。
あーあの時‥急いでなかったらなーなんて、いやそれこそあっちも面白がってハニートラップしてたのかもな

そんなことを考えて眠れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?