秋の風景(2021年10月中旬)

画像1 前回の投稿から1ヶ月くらい経ちました。ここは近隣に比べ、紅葉の進み具合が早いようです。
画像2 前々回投稿の雁の写真が思いの外使ってもらえたので、こういうのも誰か使われるかなと思い、パチリ。
画像3 先月も撮影したところ。ちょうど日が出てきて、空が水面に映っていました。
画像4 舗装されていない脇道。葉の散り具合も合わさって、いい感じ。
画像5 この日見た中で、一番赤が冴えていた木。すっと背筋が伸びるようで、見ていて気持ちがいい。
画像6 日がかげってきて暗いけれど、こちらの赤もいいかな。
画像7 日がかげってくると、急に寒さを感じます。
画像8 雨の日を迎えるごとに、寒くなっていくと聞いています。この冬は去年よりも雪が多いのでは、という予想。