見出し画像

シーズンオフに撮ったもの、記憶②

撮った写真、思ったこと、書かんと忘れる

岡山で食べたペペロンチーノで失礼します。


今回はバカみたいな遠征が入ります!

わたし自身も振り返って、なんでこんな旅程組んでんの?って思いましたが、

予定を組んでいるのではなく、自分の見たいものを欲望に忠実に見に行った結果なのである

と謎の格言を発してしまったのでそういうことにします。

本当に何言ってんのかわかんないわ



1月9日!

いきなりですがいわきに行きました。

ひたちも始発よ

10時の練習開始に間に合わせるためにはひたち1号に乗るしか無く、品川から湯本駅まで2時間ちょっとの旅です。

朝なので、寝てたら着きました。

電車はガラガラ。大体の人が途中の水戸駅で降りるのでほぼ無人の車両で湯本駅へ。

湯本駅からはタクシーを捕まえ、10分弱くらいでいわきFCフィールドに着きます。

来ちゃった🫶🏻 ですわ、ほんまに


建物豪華すぎて笑っちゃった!すげえよ!なんこれ!
J3の時からこれです。ってタクシーの運転手さんに言われてびっくりした。


サンフレなんかJ1なのにあんな感じじゃないですか。

いや吉田は大好きですよ。ガチの人しか行けないあの感じが、あそこ行くたび運転めっちゃ上手くなるし。


練習初日なので初の赤棚田でした

この日は午後出社だったので途中離脱したんだけれど
それでも2時間くらいは見られたので良かったです。

都内からだと出社前に行けます、ここ。

湯本駅前にはしっかりタクシーロータリーあるのでタクシーは捕まります◎

湯本駅付近でタクシー呼ぶ時は藤原タクシーさんがおすすめ。と言うか絶対ここ

無事仕事に遅刻することなく、1日に練習見学と労働のダブルヘッダーができてよかったです。

1日が充実してしまいますね!

「早起きして1日が充実した日」みたいなVlog撮れちゃうんじゃないん?


仕事前に練習見学、忙しい現代社会の人間にめっちゃいいです。



1月10日!

なんかわからんけど岡山に行きます。

眠すぎてピントも無い


連日4時台に起きてカメラ担いで何してるんでしょうね。

この日はさすがに仕事は無いのでゆっくり楽しみます。

10時の練習開始に間に合わせるためにはもうなんか普通に定価で新幹線買いました。高い

吉尾選手 田部井選手 井川選手 太田選手

新年明けて初めての岡山、初めてのファジアーノだったのですが青くなっててびっくりしました。

青みが強い写真が好きなので勝手に好きな色味になって嬉しいです。たくさん撮りたいな

この日、晴れの国、岡山!言うてるのに 雨女、わたし!が来たせいで岡山市も小雨ですよ。
最強の雨女なので雨降たいな〜って思ったら呼んでください。高確率で降ります
(2023年シーズン現地雨の確率7割)(特に広島で降る)


お気に入りの写真です。


自分が好みの写真って自分でしか生めないから自分サイコーってなりますよね。

写真を自分で撮る1番の理由はここにあります。


うみさんフォトグラフィ〜

車を出してくれた友人とランチしました。


湯気の奥にいる鈴木選手がとても良いです。




1月12日、夜!

仕事終わりに新幹線に乗って岡山に来ました。
(ドタバタしてたので写真無し)(品川→岡山)

なんで自分岡山にいるのかわからんけど岡山の夜カフェを楽しみました。

キャロットケーキとウィンナーコーヒーをキメた


友人「東京で一旦仕事してたのにまた岡山にいるの?????????なんで?????」


それな




なんで1月13日のわたしが岡山にいるか、
3日前にも岡山居たし、別にくるつもり全くしてなかったんですが

謎のくじ運を発揮したので来てしまいました。

ちなみにこの日は練習見学も可能な日だったので
とってもファジアーノな1日になるダブルヘッダーが可能でした。もちろんしました。ダブへ大好きなので

集合写真撮影日だった。初ユニ
阿部選手 田部井選手
色が可愛いので好きな写真


そして新体制発表会。初めて岡山のイオンに行きましたよ!わたし全然岡山の人間ではないのでね、向かって右隣の県の出なのでね!

1番前のブロックは記者席
真ん中のブロックがサポーター
一番後ろは機材だけ
新加入勢と監督


貴重な機会だし、なんとしても写真をミスりたくなかったので重い腰を上げてRAWで撮りました。

絶対照明に合ったWBを設定しながら話聞くとか無理だと思ったし、実際無理だったし、後から直して写真を全て救ったのでこの日は本当にRAW現像様様でした。


手間はかかるけれどやる甲斐はあった。手間は異常にかかった。

容量を食うのでいつもいつもはできないけれど、室内イベントとかスタジアムの照明が明らかに変な所での試合では積極的に使っていこうと思いましたネ〜〜天皇杯2回戦の竹ケ端とかね。

太田選手 吉尾選手 川上選手
齋藤選手 田上選手


この日の座席は自動割り振りだったので選べず、わたしの座席は最後列の真ん中でした。ドセンよ、ドセン

最後列か〜とは思ったものの近かったし100-500のレンズだったのでめっちゃ良かった。自動割り振りありがとう。

田中雄大選手 10番がかっこいい
柳育崇選手「萌え袖にできます」
鈴木スーツ喜丈選手
ほぼ階段


こんな写真撮っちゃって良いの???(特にスーツ)

手前味噌ながらめっちゃええやん、おい、全ての写真が、めっちゃ、ええぞ、なんだが

YouTube配信もあったけど、同じ空間にいるからこそ感じられる記者会見感がたまらなかったです。

質疑応答とか目の前ですからね、あの緊張感を感じられることは無いので本当に貴重な機会でした。己のくじ運に感謝!


次回くらいで終わると良いな

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,585件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?