見出し画像

2024.6.18 のニンダイみた日記

※こういう発表をちょっとずつ動画で見ていくのが、ワクワクしすぎてはやくやはく!!になって苦手なので、発表内容まとめを一覧表で見てからゆっくり動画を見たいスタイルの人間です。

しかし特集ページも動画ファーストで、画像と文字だけでは得られる情報が少なかった…。

以下ニンダイ発表ゲームの感想(いまさら)

私が気になったのをピックアップしてつぶやいていくよ。

◆ゼルダの伝説 知恵のかりもの

かわい~~。夢をみる島グラフィックかわいいね。
しかも特別デザインのSwitch Liteエディションも出るらしい。

switchのサブ機欲しくてゼルダが好きな人は買いだと思います。
寝転がってswitchやるのに結構いいよ。Liteは。
Liteのおすすめについては以前書いたよ。

ニンテンドーは公式でもswitchとかLiteのスティックカバー出してくれないかな。
公式のかわいいの欲しいよね。カバー。

◆Hello Kitty Island Adventure

これスマホにあるよね。ニンダイ提供の動画ではどんなゲームかようわからんかった。多分どうぶつの森みたいな感じ…? 基本プレイ無料とかになるのかしら。かわいいけど動画(しかも無音)では情報がわからなかった。

◆ホビット庄の物語 ~指輪物語™の世界から~

これも動画だけだと詳細がわかんなかった。けど多分指輪物語のスローライフゲー この手のゲームは多分steamでも出るぞと思ったら、steamにもPSにもあった。好きな媒体で楽しもう。

指輪物語好きだからやりたいね~。ただ任天堂ゲーではないからゲームの出来はいいかどうかはわからない。
昔PS2でやった映画のロードオブザリングのゲームはレゴラス無双できて楽しかったよ。どのシリーズやったか忘れたけど…
しかもたしか一回売って、もう一回買いなおしたはず…やるか今度。

◆METAL SLUG ATTACK RELOADED

メタスラのタワーディフェンス。
あれ!?これって大分むかしから制作されてなかったっけ!?私steamでウィッシュリストに入れてた気がする…

メタルスラッグ タクティクスでした。
でもこれも今年出ることになってる。すごい…開発つづいてたんだ。

そうだ、メタスラのタワーディフェンスは昔スマホでやった記憶がある!結構おもしろかったので買い切りゲーで出てくれるのはありがたいね。 しかももう販売ページもあるし。ていうかもう売ってるし。

◆ぶっとバード

あー、プリニーのゲームでるんだー と思ったら小学館だったしプリニーでもなかった!!!!

◆ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄

ファントムブレイブって前も出てなかったっけ?(たしかすごく安くなっていたのでsteamで買っといた記憶がある) 続編かな?多分。リメイクではないよね? そうそうそう、一番最初はPS2で出て、いっぱい移植されたんだよ。その移植先の一つを私が買ったんだね。 アプリコって新しいこがいるし、多分リメイクじゃなくて続編っぽい。Xでも20年ぶりの新作といってるので、多分これはファントムブレイブの続編(新作)

これも各媒体で出るので好きな媒体のものを買おう!

もうすぐ発売リストも見る


こっちは全部ほしいものリストに追加があるじゃん。
ニンダイ発表したくらいならもう予約ページくらいは作っておいて、すぐ欲しいものリストにリスインできるようにしておくくらいの導線は欲しかったな~
とおもた。


番外編

今日のケムコ検定

サムネ見て絶対これケムコだろと思った。

ケムコ検定合格しました。


全体的に思ったのは、画像と文字だけでわかる情報って案外少ないんだなーってこと。動画も無音で見た状態では詳細がわからないものが多かった。
いや音だしてみればいいんだけど、音出せない環境だけど紹介動画だけとりあえず見とくか…みたいなのあるじゃん。
字幕って大切なんだねえ。
でも字幕ばっかりでも鬱陶しくなっちゃうし、なかなかバランスが難しいですね。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?