見出し画像

今年やりたかった事とやった事とやらなかった事など

今年やりたかったこと

月一でカレンダー壁紙を作成

海外の人がよくko-fiを利用しているので私もやってみたーいという軽率なアレ。無料プランで全然いい。
→まったくやりませんでした。

スコーンを作ってみたい

2022年末に小麦粉を買ったので作ってみたいんです!という気持ち
→まったくやりませんでした。小麦粉は普通に使いつつまだ残ってます。
でもおすすめしてもらった『ポリ袋でつくるたかこさんの焼き菓子』という本は買いました。

洋フリゲchのつねこさんと私のイメージ画像。スコーン作りたいなーという話題がありました。
画:いとこさん

▼そしてこれはおすすめしてもらったレシピです。

Asepriteをやってみよう

ドット絵をかくための最高のツールを勉強しようというもくろみ。
→まったくやりませんでした。結局いつもどおり古いphotoshopで描いてます。というか今年ドット絵をやったか??わからない…多分やってないような。

季節っぽい絵を描きたい

→そこそこやった!3月~8月くらいまでは結構季節っぽい絵をかいていた。

本当はもう一枚描こうと思ったけど書かなかった夏の季節絵

今年はクマのぬいぐるみを作るをしてみたい

→クマは作ってないけどオリキャラのぬいぐるみは作りました!
また、現在も引き続き自分の満足いくぬいぐるみ作りを続けている…。

今多分手作りぬいぐるみブームだよね

▼このキャラについてはこちら

自分のためにアクスタやスマホケースやTシャツをつくる

→まったくやりませんでした。来年こそはやりたいね。なにか。
ネップリのシールでもいいよ。

来年やりたいこと

もっとゲームがやりたい

2023年のゲーム日記書いたけど、本当はもっとやりたい!ゲームブログとかやってて毎週1本はクリアする人本当に尊敬する。
やるだけでも尊敬だけど記事にするのってもっと大変だもの。あとプレイ記録をもっと上手に書けるようになりたいね。ポイントはちゃんとスクショとったり記録を残しておくこと。
まあそれにしても、自分で書いた日記見返して今年は結構遊んだなーとも思った。文章にすると量多いように見えるけど、実はそんなに遊んでないよ。
あと来年はクリアしたゲームを一覧にしてどこかにまとめておくと、日記を書くときに楽になるでしょう。
↓は今年のゲーム振り返り日記

手芸をやりたい

編み物もやってみたい。昔ちょろっとやってたけどもう全部忘れちゃった。でもその前にぬいぐるみをもっと上手に作れるようになりたいんです!
不器用なのにこだわりは強いから~。

お姉さんぐるみを作った後に出来上がった試作品たち

もう少し絵も描きたいね

今年はお姉さんの絵をいっぱい書いたので楽しかったしお姉さんの絵も上達した!来年はもう少し描きたいね~。


来年はもっとポジティブな人間になりたいなーとも思うけど、それはどうかな?とも思う。光の戦士になりたいな♪☆♡

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?