見出し画像

「吸血鬼すぐ死ぬ」を何アニメに分類するか。

アニメしか観てない勢です。気になったからにはいざ原作全巻借りて読もう!と思ったけど近所の店には取り扱いがなくて不貞腐れてます。

なので詳細について語ることはできませんが、吸死を今現在(この時点では11月8日)まで観た後の感想というと、「この感覚…っ!アレに似てる…なんだっけ?アレ、あれ…えっと…あっ!

『らき☆すた』と『日常』観た後の気分だ!!」

腑に落ちました。どちらも私の中ではお馴染みの[ノリツッコミが激しいタイプのドタバタ日常ギャグアニメ]。吸死も見事にここに分類されました。おめでとう。

まぁこれからの展開によっては[若干の不穏さが程よいスパイスなコメディ作品]に分類されるかもしれませんが。もしいずれここに分類されたなら、吸死は私の中ではモルカーと同列の名作アニメになります。

ではでは。

サムネのイラストは自分で描いた「ジョンの愛を奪い合うドラとロナ」です。Twitter→@Lujigofuzeniに載せてるので良かったら見てってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?